2007.12.9 全国中日ドラゴンズ私設応援団連合 日本一祝賀会その1

12月9日、名古屋にて全国中日ドラゴンズ私設応援団連合主催の
日本一&アジア制覇優勝祝賀会が開催されました。
当日は多くの会員で会場が埋まり、
盛況の中行われました。

場所は名古屋観光ホテルと言うところです。
名古屋では名の通ったホテルのようですね。

 

400人の会員で会場は埋まりました。

 

会場の外には今シーズンの写真展が開かれました。

日本一グッズショップも急遽開店。

 

開会前は今シーズンのDVD映像が流されていました。

今日ご来訪いただく選手の背番号旗です。

 

横断幕も飾り付けさせてもらいました。

 

井上選手会長に向けた、手製の横断幕です。

ドアラも駆けつけてくれました。

とてもお似合いですね。

チアドラも参上です!
寒い中ご苦労様です。

入るのが恥ずかしかったです。(笑)

司会は東海ラジオのアナウンサーの方です。

カメラマンです。
本当の報道カメラマンみたいですね。

自由に写真を撮れるのはこの腕章をつけた人だけです。

さて、開会の準備をする応援団です。

久しぶりの応援、ちゃんとできるでしょうか?

さあいよいよ選手が入場です!

井上選手会長を先頭に、5人の選手が続きます。

このときは写真OKです。

トランペット応援でお出迎えです。

選手と、なぜかドアラが壇上に上がります。

今年はこちらの5選手にご来訪いただきました。

まずは、森下総務局長が進行を行います。

続いて連合の山田会長から開会の挨拶です。

続いて、伊藤球団代表からお言葉をいただきました。

ドラゴンズへの想いをとくとくと語っておられました。

そして井上選手会長からお言葉をいただきました。

その後、選手一人ひとりから挨拶していただきました。
「投手をやらせていただいております、小笠原です」
には会場がどっと沸きました。

相変わらずユーモアのある小田選手。
また眼鏡を辞めるとか言ってました。

二年目の藤井選手です。
これからもこういう場にどんどん出てきて欲しいですね。

新井選手は本当に好青年っぽいです。
そして大きい!

さて鏡割りが行います。
選手の皆さんにも応援団の法被を着ていただきました。

まずは一回目…

続いて二回目。
ドアラも割ってます。

そして乾杯に移ります。
伊藤球団代表ですが、たつる会の法被がとてもお似合いでした。

乾杯の音頭はやはり井上選手会長です!
この後も大いに盛り上がった祝賀会の模様は、
その2に続きます。