2007.12.8 北陸ドラゴンズ応援団優勝祝賀会

去る12月8日、金沢の都ホテルで、
北陸ドラゴンズ応援団、北陸中日新聞、石川テレビ放送主催の、
ドラゴンズ日本一祝勝会が行われました。
当日は多くのドラゴンズファンで会場が埋まり、
盛況の中開催されました。

受付です。鳳凰の間というところで開催されました。

 

シャオロンにも金沢まで来てもらいました。
子供にサインを書いています。

 

開会です。北村顧問を先頭に来賓の選手も入場します。

こちらのお三方に来ていただきました。

 

左から英智選手、高橋聡文選手、小田選手です。

北陸ドラゴンズ応援団、北村顧問より挨拶がありました。

 

選手の三名に花束が渡されました。
右から二番目はご来訪いただいた伊藤球団代表です。

 

乾杯です。
音頭を取るのは地元テレビ局の社長さんです。

会場には330人の北陸のドラゴンズファンが詰め掛けました。

連合幹部席です。
山田会長、加藤副会長、廣田顧問、高吉統括委員長が参加しました。

こちらは選手の席ですね。

ドラゴンズの日本一を祝って披露された詩吟と剣舞です。

津軽三味線のアトラクションもありました。

ファンとの記念撮影に応じる小田選手です。


小田選手と連合幹部です。

普段余り試合のない北陸地方のドラゴンズファンにとって、
選手と間近で触れ合えるまたとない機会です。


富山は「必勝」で、金沢は「勝竜」です。

この後選手のトークショーがありました。
写真は聡文選手の話に笑いをこらえる英智選手です。


小田選手、眼鏡をやめるそうです。

最後に、お楽しみの抽選会がありました。

仕切るのは来年度から北陸の会長を務める津田会長です。

賞品として、選手の皆さんからサインボール、
サインバットなどをいただきました。

聡文選手からは着用済みの実物ユニフォームをいただきました。
抽選会の最後に、大いに盛り上がりました。

祝勝会終了後、記念撮影を行いました。

来年は「完全優勝・日本一」での祝勝会として開催したいと思いますので、
北陸のドラファンの皆さんは是非お集まりください。