2007.11.17 日本一記念パレード

見事53年ぶりの日本一、そしてアジア一の栄光に輝いたドラゴンズの、
日本一記念パレードに行ってきました。
特に応援活動は行っていませんが、
大いに沸いた名古屋市街の様子をレポートします。

こんな旗が配られました。

 

スタッフが着ているジャンバーにも、
日本一ロゴが入っています。
これは貴重ですね〜。

 

交差点には、みたような男が・・・

 

すごい人だかりです。

 

当然テレビ中継も入ってました。

ヘリまで出動です!
何か大事件でも起きたようですね〜。

 

 

いよいよパレードの行列がやってきました!

 

日本一仕様の、ゴールドです。

谷繁選手、小笠原投手、山井投手がなどが見えます。

宇野コーチも居ますね。
ド派手な先頭車両でした。

続いてパオロン号です。

車両が近づくと歓声が上がります。

渡邊選手、上田選手のベテランコンビです。
渡邊選手は最後のユニフォーム姿ですね。

後ろはこんな感じです。


続いて、シャオロン号です。

長谷部コーチ、若手の捕手を育ててください。


藤井選手、新井選手などの若手も見えますね。

これが日本一のロゴです。


こちらはロゴが立体になっています。
いかにも名古屋らしい、派手なロゴですね。

何かだるそう?(笑)

ドアラ号もきました。

スポンサーが笑えますね。

当然この人が乗っていました。

ここが行列の最後になります。

CBCの車です。

さて次の時間は・・・

中日ビルではセールが行われていました。
しかし、「感動ありがとうセール」って、
いかにも負けたときにも使えますって感じしますよね。

郵便局にも胴上げの写真が飾ってありました。

イベント開催地に向かいます。

久屋大通り公園、光の広場です。

すごい人だかりでした。

名古屋市長が挨拶してます。
背番号が「758(な・ご・や)」

よく頑張りました!!おめでとう!

ステージはこんなでした。

夫婦でパレードを見に来ました。

こんなの着ちゃいました。
普段法被を着てるので似合わないですね。

帰りは大豊飯店に寄って帰りました。

53年ぶりの日本一とあって、
名古屋市内は大いに盛り上がっていたようですね!
余談ですが、東京の松坂屋の日本一記念セールは
ものすごくしょぼかったです(笑)