2007.11.11 アジアシリーズ決勝戦 応援レポート

2007年アジアシリーズ決勝戦は、
日本代表中日ドラゴンズ対、韓国代表SKワイバーンズとなりました。
そしてドラゴンズにとって2007年度最後の試合となります。
本当の意味での「最終戦」の模様をお届けします。

ついに最後の試合となりました!
今シーズンはやたら長かったですね・・・

 

SKには初戦でやられているので、
なんとしても雪辱したいところですね。

 

 

 


FINAL!

今日の先発は中日山井、
SKは広島にいたあのレイボーンです。
昨年は台湾のLa Newベアーズで、
「雷鵬」という名前で出場していたみたいです。

 

セレモニーです。
SKのマスコットも並んでますね。

さあ先行で試合開始です!
今年最後の試合、悔いを残さぬよう応援するぞ!
ドラゴンズファンにとってこの試合は一つの区切りです。

 

 

しかし・・・
またもや先制されてしまいます。
結局アジアシリーズは全ての試合で先手を取られてしまいました。

 

ここで強力な助っ人(?)が登場!
昨日見学した台湾の統一ライオンズの応援団が、
観戦に来ていました!

 

すかさずブリトーの応援をやりました。
笑っていました。

メガホンと帽子をもらいました。



そのほかにも色んなものをいただいてしまいました!
ライオンズ応援団の皆さん、
本当にありがとうございました!!

お返しにこちらからも、
タオルなどを差し上げました。

試合の方は、5回にレイボーンを捕まえて逆転です!
その後6回には、李炳圭選手が第1戦で苦戦したキム・グァンヒョンから
2ランを放ちました!

8回に岡本の乱調で追いつかれてしまいますが、
9回表雰囲気を一変させる井端選手のタイムリーで勝ち越し!

そしてそのまま試合終了!
見事ドラゴンズは、2007年アジアチャンピオンに輝きました!!


こっちに向かって、挨拶してくれました。

韓国の選手と握手していきます。
李炳圭選手は人気がありましたね。


優勝インタビューです。
少々聞きなれましたね(笑)

インタビューに聞き入る団員。

MVPは井端選手でした。

感動してます。


ファンの皆さんも、一年間お疲れ様でした。

セレモニーが始まりました。
アジアチャンピオンチーム中日ドラゴンズです!!

準優勝のSKワイバーンズ、
本当に苦しめられました…

アジアチャンピオンフラッグを受け取ります。

そして優勝盾です。

MVPの井端選手にもトロフィーが渡されました。
渡しているのは中国棒球協会の人です。

SKにも、賞金が送られていました。
日本円で支払われるんですかね?

SKの選手たちにも、
球場全体から大きな拍手が沸いていました。

今はまだ四カ国ですが、もっと参加する国が増えて、
アジアの野球が盛り上がるといいですね!

場内一周が始まりました。

選手の皆さん、一年間本当にお疲れ様でした。

やった!

セレモニーも終わり、
しばしの二次会を行いました。

お前も一年間お疲れ!!

今年最後の応援、感慨深いものがありますね。

これが終わるとしばらく応援ができません・・・
最後の力を振り絞って応援します。

ファンの皆さんも、一年間お疲れ様でした。

見せろ落合・・・

世界一!オイ!手が邪魔だ!!

名残惜しいですが、この二次会、そろそろお開きにしたいと思います。

何かをやり遂げた後は、充実感がありますね!

札幌龍朋会、鎌田会員は今年で現役引退です。
全国駆け巡る主婦でした!

本当に、お疲れ様でした。

今年最後のミーティング、
大いに盛り上がります!!

連合会長からねぎらいのお言葉をいただきました。

東京竜心の石塚会長、会長として最後の挨拶です。
もっともアジアシリーズを楽しみにしていた人でしょう!

また来年も、頑張っていこう!

最後に集合写真です。

今年はレギュラーシーズンの優勝はならなかったものの、
クライマックスシリーズ優勝・日本シリーズ優勝・アジアシリーズ優勝と、
すばらしい結果を残すことができました。

思えば昨年、札幌ドームでうなだれる団員の姿を
このページに掲載しましたが、
今度は一年後に、みんなの笑顔を載せることができて、
本当に良かったなと思います。

さて、次なる目標は、落合監督も言っていましたが「連覇」です。
来年と再来年、絶対に優勝できるよう、
また大きなご声援をよろしくお願いします。

本当に一年間、お疲れ様でした。