2007.11.10 アジアシリーズ第3戦 応援レポート

いよいよアジアシリーズも第3戦。
今日は決勝を賭けたチャイナスターズとの一戦の様子をお届けします。

ドアラもしつこいですね!
こういうところで取り上げられると分かっていて、
わざとやっているのでしょうが・・・

 

日本代表として試合も三試合目です。

 

この日のスタメンキャッチャーは小田でした・・・

この日は、中日にとってアジア大会唯一のデーゲームです。

 

チアドラも、最後までチームに付き合って遠征です。

 

この日も先制されてしまいます・・・
アジアシリーズは3試合連続して先制されてますね。


格下の中国にまさかの苦戦です!
5回までリードされていましたが、
井上選手会長のホームランでやっと追いつきました。

6回には荒木のホームランなどで一挙に逆転です!

 

そして7回には打者一巡の猛攻です!
9対1と突き放しました。

 

ガッツポーズのたつる会です。

 

そしてそのままゲームセット!

 

スタンドは大いに沸きました!
これで、よほどのことがない限り決勝進出です。

チャイナスターズの監督と握手をする落合監督。



選手もみんな握手していきます。
シーズン中には見られない光景ですね。

さあ、明日勝って有終の美を飾ってくれ!

明日が今シーズン最後の試合です・・・


気合入れていきましょう!
ミーティングも大いに盛り上がりました。

 

〜番外編〜
SKワイバーンズ 対 統一ライオンズ戦応援レポート

中国戦と同じ日の第2試合に行われました、
SKワイバーンズ対統一ライオンズの試合を見学に行きました。
台湾や韓国の応援を間近で見ることができて、
非常に参考になりました!!


座席は台湾側に確保しました。
遠くからでも盛り上がっていると思えましたが、
近くから見るとなおさらです!

統一のユニフォームが今日は緑です。

日本の応援のように、大きな旗もたくさんありました。

さあ試合開始です。
この試合の結果いかんによっては、
ドラゴンズが決勝に進出できなくなります。
意外と大事な試合です。

国家が演奏されます。

「チアスティック」をもらってきました。
統一の応援団は気前がよく、
何でも配ってました(笑)

近くで見ると、応援団の人数も多いですね!

チアガール、今日は緑の服です。
ちょっと地味かな?

韓国側も負けじと大声援を送ります。

怪しげなマスコットです。
何の動物がモデルなんでしょうか?

みんなカメラ構えてる(笑)

試合は結局SKのコールド勝ちで終わりました。

決勝は中日ドラゴンズ対SKワイバーンズとなりました。
第1戦の屈辱を晴らすためにも、
今シーズン本当の最後の試合、
最後まで全力で応援しましょう!