2007.11.8 アジアシリーズ第2戦 応援レポート

残念ながら初戦は負けてしまったドラゴンズですが、
第二戦は仕切りなおしていきましょう。
今回は台湾代表統一ライオンズとの一戦をお届けします。

統一ライオンズはオレンジのユニフォームです。
昔の大洋みたいですね。

 

統一の応援はかなり盛り上がっていました!
トランペットもかなり本格的です。

 

セブンイレブンやクロネコヤマトがスポンサーに居るみたいですね。
「勝利速達」なんていう旗もありました。

さて、中日応援団は今日もライトスタンドで元気よく応援です。

 

アジアシリーズは先攻・後攻に関係なく、
日本チームは全てベンチが一塁側です。

 

しかし、台湾のチアガールはかわいい!!
オーロラビジョンに映し出されたとき、
みんなの目が釘付けにされていました!

 

釘付けにされている近藤副会長です。

まだ見てます。

 

さて、まじめに応援をするぞ!
日本代表を応援すべく、日章旗がなびきます。

 

朝倉投手が降板した後、
何とかしてつなぎます。

 

しかしまたチアガールが写ると・・・

 

みんなの目線は釘付けです。

「おお〜!!やべ〜!!」



かなり嬉しそうです。

9回にダメ押し点も取って、
今日は勝利することができました!
何かほっとした一勝でした。

引き上げる統一の選手たちです。


珍しい応援があったので、大きな写真で取り上げて見ます。
統一のスラッガー布雷(ブリトー)選手の応援です。
みんなでメガホンを横につなげて、ファンファーレに合わせて動きます。
スラッガーだけに、「大砲」のような意味の応援みたいですね。
他の国の応援を見るのは、とても興味深いですね!!

さて、次回は決勝進出をかけたチャイナスターズ戦をお送りします。