2007.11.8 アジアシリーズ第1戦 応援レポート

今年のシーズンはまだまだ続きます!
ついに53年ぶりの日本一を手にしたドラゴンズ、
次なる戦いの舞台はアジアシリーズです。
今年は韓国からSKワイバーンズが、
台湾から統一ライオンズが進出しました。
そして中国のオールスターチームチャイナスターズ、
そして中日ドラゴンズの4球団で優勝を競います。
今回は第1戦のSKワイバーンズ戦の模様をお届けします。

 

 

開会式が始まります。
平日なので、内野にはかなり空席がありますね・・・

 

初戦の対戦相手は韓国シリーズを勝ち抜いたSKワイバーンズです。

 

選手が順番に紹介されていきます。

ワイバーンズファンは、三塁側内野席に陣取ります。

 

昔中日にいたサムソン・リーも在籍していたことがあるらしいですね。
もっとも不振でシーズン中に引退したらしいですが・・・

 

続いて我が中日ドラゴンズです。
日本代表チームです!

 

こちらも紹介されていきます。
なぜかドアラまで並んでいる・・・

 

なんと!スコアボードの表記は全てローマ字です!
国際試合という感じがしますね〜。

さあ試合が始まります。

 

 

ワイバーンズファンの大声援が鳴り響きます!
応援に使用しているのは、
メガホンでなく「チアスティック」です。

 

さてこちらは「ライトスタンド」に陣取る中日ファンです!
東京ドームの試合をこの角度で見るのは何か違和感ありますね〜。

 

ライトスタンドが真っ青に埋まりました。

 

シーズン中と変わらぬ日本の応援が繰り広げられます!

韓国の選手など、どう思ってますかね?



こちらはワイバーンズの応援席です。
チアガールが居て華やかですね〜。

日本人にも応援してもらえるように、
ボードにはカタカナも表記してありました。

さて懸命な応援が続きますが…


先制・中押しを許し、試合は劣勢です。

結局最後まで追いつくことができませんでした・・・
アジアシリーズが始まって三年目ですが。
日本代表チームに初の黒星がついてしまいました。

みんな心配な面持ちで、片づけを行います。

さて、初戦は残念な結果に終わってしまいましたが、
気を取り直して応援していきましょう!
次回は台湾代表統一ライオンズ戦です。