2007.11.1 日本シリーズ第5戦 応援レポート(ナゴヤドーム) その1

ついにこの日がやってきました。
幾多の中日ファンが願い、祈り続けた日本一。
この最高の瞬間を、見届けることができました。
歓喜の瞬間に至るまで、
我々の活動を記録します。

 

今日は、亡くなった会員とも一緒に日本一を見届けます。
左から、故時田会員・故杉山最高顧問・故高橋会員です。
志半ばにして逝ってしまった仲間たちの分も、
今日は声援を送ります!!

 

今年のナゴヤドームでの試合は、泣いても笑っても今日が最後です。
アジアシリーズに進んでも東京ドームですので。
できれば、うれし泣きして終わりたい!

 

今日もカメラマンお願いします!

 

連日の熱心な応援でお疲れのようですね。

「53年待ちました」
実はこの二人、兄弟なんです。
右側のお兄さんも昔応援団でした。

 

この日の先発は山井です。
クライマックスシリーズの第2戦で先発が予想されていましたが、
結局この日まで登板はありませんでした。
この後すごいピッチングをすることに・・・

 

愛好会全員集合でミーティングです!
日本一に向けて、気合を入れなおしていました。

 

竜心会のベテラン軍団です。
今まで幾多の試合で応援し続け、
日本一を願ってきました。
もし今日胴上げになったならば、感動もひとしおでしょう。

さて、応援風景はさておき、
今回の対戦相手、北海道日本ハムファイターズの
闘将会さんをご紹介します。
写真は全国闘将会の泉会長と当連合の山田会長です。
今回特別にレフトスタンドで法被を着て写真を撮らせていただきました。

左から全国闘将会杉崎会長代行、大栗代表、
そして山田会長と泉会長です。

闘将会さんも全国各地から集結していました!

日本ハムといえば、伝統のトランペット応援です。
熱心に声援を送っていました。

 

 

レフトから見たライトスタンドです。
愛好会のタイロンの旗だけがはっきりと分かりますね。

 

やはり横断幕は目立ちますね。

廣田顧問が法被を着ている!
これは珍しい光景です。

 

なぜか女性用です。

 

 

二人とも黒いです。
何がって?いや服装が・・・
そんな中グランドでは山井投手のパーフェクトピッチングが・・・

さてスタンドに戻ります。
2回に1点を入れたきり試合はこう着状態です。
そんな中、6回裏のリードに石塚会長が登場!



Tコール×∞でした。

残念ながら空振り三振!
今年で会長を退任されます。
お疲れ様でした。


しかし、山井投手のパーフェクトは続きます!
日本一の試合でパーフェクト!?
そんな記録、聞いたことない!

ナゴヤドームで今年最後のラッキーセブン、
内野からも外野からも燃えよドラゴンズの大合唱です。

そしてついに8回までパーフェクトできました。
しかしこの後、なんと9回から岩瀬投手を投入!
球場からはどよめきが・・・

しかし、岩瀬投手も三人で抑えて、
パーフェクトリレー達成!!

ついに・・・

ついにこの瞬間が・・・

涙でにじんで、よく見えなかった・・・

こんな歓声は、今まで聞いたことがありませんでした。

決勝戦のスコアです。

日本一の監督です。
珍しく泣かなかったですね。

左側は、中日ファンで有名な新間 正次さんです。

この日のために用意した横断幕が、
オーロラビジョンに映りました。

MVPは中村紀洋選手でした。
腰痛を感じさせないすばらしい活躍でした。
中日の野手では初の受賞だそうですね。

中村選手が涙、涙でした。

表彰式の様子です。

おめでとう!悲願達成!涙、涙の日本一

次回は、日本一の余韻に沸く試合後のスタンドの様子、
球場を出てからの様子を公開します。