2007.11.1 日本シリーズ第5戦 応援レポート(ナゴヤドーム) その2

ついにつかんだ53年ぶりの栄光。
2007年11月1日は、歴史的な日となりました。
歓喜に沸くナゴヤドームの試合後の様子をお知らせします。

 

 

表彰式が終わり、場内一周が始まりました。
日本一の赤いペナントです!
来年はこのペナントが球団旗とともに飾られます。

 

私たちの目の前まで来ました!
みんな手を振ってくれています。

 

そして通り過ぎていきました。
ちょっと分かりづらいですが、
李炳圭選手は韓国国旗を背負っています。

球場中が、歓喜に包まれました。

 

セレモニーも、もうすぐ終わりです。

 

涙、涙の日本一。

 

オーロラビジョンには、
日本シリーズチャンピオンの文字とともに、
日本一記念のマークが映し出されました。

開幕からシリーズまで全て皆勤賞!
喜びもひとしおのようです。

この人もです。
感無量ですね。

オーロラビジョンに映るペナントと連合会長です。

 

 

この二人は大ベテランです!
後楽園球場の時代から、待ち望んでいた日本一です。

 

セレモニー終了後、しばしの二次会を行いました。

 

日本一の余韻に浸りつつ、
最後まで声援を送ります。

 

みんな、頑張りました。

まさに、有終の美を飾りました。



他の席から観客が帰っても、
ライトスタンドだけは誰一人帰ろうとしません。

この時間が、いつまでも続けばいいのに・・・
そんな気持ちでした。

さあ!次はアジアシリーズですよ!!
SKワイバーンズ、統一ライオンズ、
チャイナスターズとの対戦が待っています!
これももう来週!


愛好会記念撮影の様子です。
こんなにたくさん会員がいるんですね。

たつる&ナドラです。
彼らはずっと大はしゃぎしてましたね!

さて外に出てミーティングです。
今日は特別に連合全団体でミーティングを行います。
まず廣田顧問から、挨拶がありました。

続いて、山田会長から挨拶がありました。
この後盛大な三本締めが行われました。

竜心会総本部の、記念撮影です。
この日のために戦ってきた、ベテラン戦士たちです。

こちらは名古屋竜心会です!
なぜか会長と副会長は一番下です!
そして上に乗ってる三人は、
いかにも要領が良さそう!!(笑)

デジタル班でも記念撮影もしました。
しかし!彼らの本番はこれからです!
たくさんの編集作業が・・・

最後に会長の一家で記念撮影です。

かくして、53年ぶりの日本一をつかんだ、
栄光の一日は終わりました。
笑った人、泣いた人、はしゃいだ人・・・
みんなそれぞれがそれぞれの形で、この喜びを表現していました。
恐らく人生でこんなに喜んだ日は、余りないんじゃないかと思います。

ドラゴンズファンの皆さん。
本当に一年間私たちのリードに併せて、
大きなご声援ありがとうございました。

来年以降もずっと日本一になれるよう、
より一層のご声援よろしくお願いします!

 

 

 

・・・

 

 

ですが、今年はまだ終わりじゃありません!
そう、アジアシリーズがありますよ〜
アジア一になって、もう一度落合監督の胴上げを見ましょう!
次回はアジアシリーズ特集です!