2007.10.28 日本シリーズ応援レポート(札幌) 

昨年の日本シリーズから早1年が経ちました。
札幌で1勝もできず涙した悔しさ、
誰も忘れたことがありません。
日本一という忘れ物を取りに行く!
そんな気持ちで乗り込んだ日本シリーズ、札幌ドームの応援レポートです。

 

札幌龍朋会、渡辺会長です!
女満別(流氷の名所)から、ドラゴンズを応援しにやってきました!

 

 

大鐘事務局長です!
根室からやってきました!!
ていうか全然「札幌」龍朋会じゃない!!

 

本土で見かけるいつものメンバーも来ています。
廣田顧問自ら旗を掲示してます!

 

札幌ドームは一番上段に陣取ります。

53年分の想いをぶつけ、
懸命に応援します!!

 

今年も日ハムファンで埋め尽くされたスタンドに、
ドラゴンズの応援が響き渡ります。

 

この球場の外野は急勾配です。
脚立の上に立つと足がすくむ!

 

ライトスタンドの一角から、
懸命な声援を送ります。

ここでも、白い法被は目立ちますね。

 

ハムファンに負けないように、声を張り上げます!

 

正直、応援団全体の人数は余り多くありませんでした。

 

人数不足の中で懸命に応援です。

連合加盟の各団体、力を合わせて応援です。

 

ビジター応援エリアが去年より狭くなってしまいましたが、
押し込められた中日ファンが一致団結して応援します。

 

 

拡声器を使用できる、数少ない球場です。

 

今日はゴルフバッグがないようですね。

最下段に立っているリードを見るために、
太鼓も脚立の上に立ちました。

 

第2戦は8対1で圧勝です!!
しかし、ヒーローインタビューをグランドに流してもらえませんでした。
日本シリーズなのに・・・

試合後はスタンド上段に集まり、
二次会を行いました。

二次会は大変盛り上がりました!
ナゴヤで日本一を決めたいけど、
もう一度札幌にも来てみたい・・・
そんな複雑な気持ちでした。

試合後は外に出てミーティングです。
この週はそんなに寒くありませんでしたね。

札幌龍朋会、地元開催お疲れ様でした。

白龍からは二人だけの参加でした。
レンタカー借りてがんばりました!

ドラゴンズ愛好会です。
三人で、どんな会話をするんでしょうか。

たつる会からは、いつもがんばっているのびた君です!

一気に四連勝で決めるぞ!
と気合を入れて締めました。

貴重な同級生四人の記念撮影です。
女性がいるので何歳かは伏せておきましょう(笑)

最後に、珍しく試合後の風景を。

いつもお世話になっている旭鮨というおすし屋さんです。
ここの寿司は本当に旨い!是非お試しあれ!!

さて、日本シリーズ1・2戦は1勝1敗のタイで終わりました。

第2戦の勝利は、これからの快進撃を予感させる
ゲーム内容でありました。
さあ、1日空けて地元ナゴヤドームに乗り込みます!