2007.10.20 クライマックスシリーズ優勝試合応援レポート 

ナゴヤドームで阪神に2連勝したドラゴンズ、
第2ステージは東京ドームに乗り込み、いよいよ宿敵巨人との決戦です!
第1ステージの勢いをそのままに、
巨人に3連勝を飾り、見事日本シリーズへの切符を手に入れました。

またこの試合は、レフト側外野席が全て「ビジター応援席」として発売されたため、
東京ドーム会場以来初めて、レフトスタンド青一色に染まったという、
貴重な試合でもありました。

今回は、シリーズ行きを決めた第3戦の試合の模様をお伝えします。

 

バックスクリーンのすぐ脇から、全部ドラゴンズファンです。
去年の10月10日は「ジャイアンツ応援席」があったため、
3分の1くらいは巨人ファンだったんですね。

 

 

波に乗るチームと同様、
ファンも応援団ものりに乗っています!

 

広いスタンドで一体感を出すために、
メインリーダーを上段に設置しました!

 

上段からグランドめがけて、目いっぱい声を出します!

ファンの皆さんも、
ちらちら後ろを見るなどして、
リーダーに合わせてもらいました。

 

早いですが、もうあと一人です!
芯も抜いて紙テープの用意は万全です!!

 

最後の打者が三振に倒れた瞬間、
7色の紙テープがいっせいに投げ込まれました。

 

マウンドに駆け寄る瞬間。

歓喜に沸くスタンド。

 

一昨年見た光景がまたしても・・・

 

 

一年ぶりに東京ドームで聞く、落合監督のインタビューです。

 

NEWS20071020 (14).JPG - 86,164BYTES

連合会長も、感無量でインタビューに聞き入ります。

 

表彰式の様子です。

 

 

ドラファンで満員のレフトスタンドの前まで、
選手が挨拶に来てくれました。

 

スタンドからは、「バンザイ!バンザイ!」の大合唱!

選手も一緒にバンザイしてくれました!

レギュラーシーズンは優勝していないということで、
胴上げはなしです。

涙する団員も・・・

 

応援団のベテラン戦士たちも、歓喜に沸きます!

表彰も終わったあとは、
しばしの間二次会を行いました。

シーズンの締めとして、
全ての選手別応援歌の演奏も行いました。

スコアボードにはこんな表示も・・・

フェリーで札幌行くぞ!!

バンザイの大合唱は、いつまでも止みませんでした。

目指せ日本一!
もう日本シリーズは来週です。

一年間、メインリーダーとしてスタンドを盛り上げた二人です。
本当にお疲れ様でした。

スコアです。

外に出ていつものようにミーティングです。
ことしも、連合幹部よりねぎらいの挨拶がありました。

札幌でリベンジを!
その言葉を合言葉に、三本締めを行いました。


やっぱり最後はバンザイでした。

おまけ、乱闘シーン