2006.11.26 優勝祝賀会レポート@

今回は、11月26日に行われました、
「全国中日ドラゴンズ私設応援団連合2006年セントラルリーグ優勝祝賀会」
の模様をお届けします。
選手、球団関係の方にもお越しいただき、
1000名以上の会員が集う盛大な会となりました。

 


早くから集合して準備を行いました。

 


お土産の袋詰めも全て手作業です。

 


全団体の旗、横断幕を会場の壁に張り出しました。

 


これだけあるとかなりの迫力です。

 


2004年優勝時の横断幕も。

 


下の横断幕はかの10・8決戦の時作成し、
出すことができなかったものです。
今年のナゴヤドーム最終戦で掲出しました。

 



旗・横断幕マニアにはたまらない飾りつけかもしれません。

 


ゲストとしてお越しいただく選手の皆さんにも、
プレゼント用のグッズにサイン等の準備をしていただきました。
写真は朝倉投手です。

 


小田選手も、真剣なまなざしです。

 


チアドラの皆さんにも来ていただきました。
パオロンとも一緒に記念撮影。

 


ドアラもいつもどおりのわざとらしいパフォーマンスで、
楽しませてくれます(笑)

 



団員はスーツの人が多かったのですが、
白龍會はこの日も白装束!

 



受付の前に立てました。

 



受付開始です。
・・・あれ?Vサイン?

 



団体別に分かれて受付を行いました。

 



受付を済ませるとお土産をもらい、
中に入ります。

 



スクリーンには10月10日の優勝試合の
模様が開会まで流されていました。

 



人も多くなってきました。

 



ホームページ初登場!

 



みんなまだまだ元気です(笑)

 



ご協力ありがとうございました。

 



とても頼りになりそうなガードマンです。

 

さあいよいよ開会です!
右側は関西竜心会の元会長さんです。

 



連合会長が開会の挨拶を行います。

 



左から、朝倉投手、井端選手、荒木選手、
そして選手会長の井上選手です。

 



小田選手です。
今日も何かやってくれそうです。(笑)

 



鈴木投手です。
中継ぎで大活躍でした。

 



森野選手、
5番バッター、定着しましたね。

 



伊藤球団代表からご挨拶をいただきました。

 



お忙しいところ、ありがとうございました。

 



鏡割りを行っていただきました。

 



さていよいよ乾杯です!
選手会長にご発声をお願いしました。

 



連合の幹部も壇上に上がります。

 



乾杯!

「レポートA」に続きます。